山形県の警視が勤務中にデパ地下で万引き!

スポンサーリンク
国内ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月9日 山形署交通官 警視岩田知之容疑者(49)を窃盗の疑いで山形県警が逮捕しました。

山形市内の百貨店からカニの缶詰などを盗んだとして、山形県警は9日、山形署交通官の警視岩田知之容疑者(49)=山形市上桜田1丁目=を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

容疑を認めているという。

県警監察課によると、岩田容疑者は9日午前11時20分ごろ、山形市七日町1丁目の百貨店「大沼山形本店」の地下1階食品売り場で、カニの缶詰やナチュラルチーズなど計5点(計約1万3千円相当)を盗んだ疑いがある。

不審に思った警備員が店舗を出たところで声をかけると、岩田容疑者は逃走。

同店から約20メートル北西の路上で、警備員らが取り押さえ、駆けつけた警察官が逮捕した。

岩田容疑者はこの日、午前10時から約1時間、市内で交通安全に関する講話をした後、1人で公用車で署に戻る途中だった。当時は私服のスーツ姿だったという。

県警の那須和明・首席監察官は「幹部警察官が勤務中に窃盗行為を行ったことは誠に申し訳なく、被害者と県民のみなさまにおわび申し上げる。

今後、捜査を尽くすとともに再発防止に万全を期したい」と陳謝した。

引用元: 朝日新聞社

スポンサーリンク

犯行現場はどこ?

犯行現場はどうやら、大沼 山形本店のようです。

岩田知之容疑者のプロフィールは?

氏名 岩田知之
年齢 49歳
住所 山形県山形市上桜田1丁目
職業 山形署交通官  警視
容疑 窃盗
SNS 不明

岩田知之容疑者の顔画像

やさしいイメージなのですが。。。

 

事件現場では?

ツイッターでの情報を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

またまた、警察官の不祥事です。

しかも、勤務中とは。

開いた口が塞がりませんよね。

警察の方々も大変でしょうがここは厳重に処罰して欲しいところです。

間違っても退職金が出る様な処分はやめてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました