宮城県20歳の男が男子中学生の誘拐容疑で逮捕

スポンサーリンク
国内ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月8日 群馬県に住む中学2年生の男子生徒を自宅に連れ込んだとして未成年誘拐の容疑で宮城県南三陸町の職業不詳 山内翔太容疑者(20)が逮捕されました。
容疑は否認している様です。

群馬県警は8日、同県に住む中学2年の男子生徒(14)を誘い自宅に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いで、宮城県南三陸町の職業不詳、山内翔太容疑者(20)を逮捕した。

群馬県警によると「誘拐しようと思っていなかったし、自分から誘惑もしていない」と、容疑を否認している。

逮捕容疑は、携帯電話の通信アプリで誘い出した生徒を7日早朝に前橋市内のコンビニで車に乗せて自宅に連れ帰り、同日夕までとどめた疑い。

生徒の母親が7日午後に「前橋市の親族宅に泊まりに行って行方不明になった」と通報。

その際、山内容疑者から親族宅に「(生徒と)一緒にいる。しばらく学校には行かない」と電話があったと説明していた。

同日夜、迎えに来た親族と合流するため、山内容疑者と生徒が宮城県栗原市内の駅に現れたところを、同県警の警察官が発見した。生徒にけがはなかった。

引用元:産経新聞

スポンサーリンク

事件概要は?

どうやら、最近流行りのアプリを使用して出会ったようですね。

山内容疑者の親切心?と男子中学生の家出願望がマッチングしたのか定かでは有りませんが山内容疑者から電話で親族宛に男から親族に『子どもと一緒にいる。しばらく学校には行かせない』と電話があった」との事ですが

これは誰が聞いても誘拐と思わらず得ない言葉だとわからなかったんでしょうか?

山内翔太容疑者のプロフィールは?

山内容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 山内翔太年齢
20歳職業 職業不詳
住所 宮城県南三陸町入谷
容疑 未成年誘拐

山内容疑者の顔画像は?

山内容疑者の顔画像ですがまだ公開されていませんでしたので公開され次第

更新していきます。

山内容疑者の犯行動機は?

山内容疑者は逮捕時には『誘拐しようと思っていない。自分から誘惑もしていない』と容疑を否認していますが被害者は中学生です。

ひょっとして、オンラインゲームで仲が良くなった可能性もありますがそれならば家出した理由も親族にしっかりと説明してあげればこの様な事態までならなかったと思います。

これから取り調べに入りますので犯行動機も明らかになり次第更新します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました