【オーバーラン】奄美空港で強風の為旅客機がオーバーラン!乗客乗務員は?!

スポンサーリンク
事故
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月8日 午前10時過ぎ鹿児島県奄美空港でJAC機が強風の影響で滑走路を外れて停止しました。

8日午前10時すぎ、奄美空港に着陸した日本エアコミューター機が滑走路を外れ、滑走路脇の草地に停止しました。停止したのは喜界島からの便で、乗客・乗員21人にけがはありませんでした。

この影響で奄美空港は閉鎖されています。なお、奄美空港では午前10時10分に最大瞬間風速20.1メートルが観測されていて、機体が強風にあおられたためとみられます。

引用元:MBC南日本放送

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

 

事故現場の状況?

 

ツイッターからの情報を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

風速30m強の台風並みの風が吹いていた様ですね。

 

ケガ人が出なくてよかったです。

 

管理人も以前、バリ島でオーバーランを経験しかなり、怖い思いをしました。

 

乗客の皆さんもさぞかし怖い思いをされたと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました