【注意喚起】年末年始のATMは全ての銀行ネットワークは取引出来ません!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末年始のお金の引き出しですが各銀行の取引をネットワークしている『全銀ネットワーク』が稼働しない為コンビニ等からの現金引き出しが出来なくなってしまいますので御注意してください。

 

スポンサーリンク

今年の利用できない理由って

 

去年までは何不自由なく正月三が日もATMから現金の出し入れは可能でしたが今年だけはATMの稼働状況が違う様です。

 

全国銀行協会が2019年12月31日午後11時52分から2020年1月4日午前3時5分までの間『ATMネットワークシステム』のメンテナンスを行う為だからです。

 

 

 

 

引用元 : 全国銀行協会

 

ネット上の反応は?

 

ツイッターからの情報を調べてみました。

 

まずはご理解されている方々は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いつも笑顔の銀行員さん達。

 

笑顔の裏の心の声が垣間見れました。

 

本当に大変なのですね。

 

もとい、皆さんは余裕を持って行動して頂ければと思います。

 

と同時に念のために取引先銀行の情報を確認していた方が良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました