【交通事故】トラックが高さ制限オーバーで秋葉原駅高架橋に引っかかる そして通行止めに!

スポンサーリンク
事故
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月14日 午前2時30分頃 東京都千代田区神田相生町のJR秋葉原駅線路の高架橋に突っ込みトラックが立ち往生する事故が発生し通行止めになりました。

そして、この場所で同様な事故は今年で3回目との事です。

 

 

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

 

秋葉原どストライクですね。

 

事故現場の状況は?

ツイッターからの情報を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の事故動画

 

曰く付きの事故発生箇所の様ですね。

 

今回の事故は今年で3回目だそうでツイッターでも『またか』の声が多く聞かれました。

『秋葉原 高架下 トラック 事故』でググると案の定かなりの事故情報が出て来ました。

その中から今回は動画をピックアップしてみましたのでご覧ください。

 

まとめ

この手の事故は至るところで起きている様です。

管理人もたまにレンタカーの幌車が引っかかっているのを見かけた事があります。

こんかいのじこのドライバーはプロドライバーなので一応、車高2.8m標識は認識していたと思われます。

管理人が思ったのは運転しているトラックの車高が2.8mで標識も2.8mで通過出来ると思って事故った可能性が高いなと。。

なので、標識の表示している高さは実際の車高より低い車高表示をすれば今回の様な事故は激減するのではと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました