【火事】板橋区舟渡で火事発生!火災元は日本金属の工場から?

スポンサーリンク
火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月19日 東京都板橋区舟渡4丁目でかなり大規模な火災が発生しているようです。

板橋区の「日本金属」工場で火災
11月19日 16時59分
東京消防庁によりますと、19日午後4時半ごろ、東京・板橋区舟渡にある「日本金属」板橋工場で火災がありました。
現在消火活動を行っていますが、これまでのところけがをした人や逃げ遅れた人はいないということです。
「日本金属」によりますと、この工場は自動車や電子機器に使うステンレスの素材を製造しているということです。
現場は、都営地下鉄三田線の西台駅からおよそ1キロ北に離れた、荒川の河川敷近くです。
引用元: NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

火災現場はどこ?

火災現場は東京都板橋区舟渡4-10-1 日本金属 板橋宿工場のようです。

近隣に工場があるようですが延焼が心配ですね。

SNSから情報を調べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場付近はかなりの煙が立ち込めているようです。

日本金属ってどんな会社?

会社名は日本金属株式会社です。

創業は昭和 5 年11月10日で資本金68億5千7百万円の大企業です。

事業内容は

ステンレス圧延・加工事業

  • ・冷間圧延ステンレス鋼帯
  • ・みがき特殊帯鋼
  • ・精密加工製品
  • ・マグネシウム合金帯
  • ・極薄電磁鋼帯

板橋工場の詳細動画はこちらです。

 

また、特許もかなりの数を出願していますのでこちらを参照してください。

特許出願詳細はこちらから。

まとめ

消防車30台出動した火災でしたが初期避難が早かったのでしょうか、これだけの大規模火災でしたがけが人は今の所いないようです。

よかったですね。

大企業だからなのか日頃の避難訓練が功をしたようです。

工場は損失しましたが人的損失がないのが一番でしたね。

 

火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク
bubijijiをフォローする
スポンサーリンク
フラリロのこれ、なんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました