【火事】秋田県大仙市大曲花園町で火災発生 寒空に黒煙と火柱が

スポンサーリンク
火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月22日 秋田県大仙市大曲花園町で火災が発生しました。

 

複数の住居に延焼している様ですが大丈夫でしょうか?

 

多数の消防車が出動している様です。

 

22日午後6時15分ごろ、秋田県大仙市大曲花園町で住宅が燃えていると、119番があった。

大仙署によると、住宅など少なくとも4棟が燃え、火元住人とみられる60代男性がすすを吸って市内の病院に搬送されたが、命に別条はない。

大曲仙北広域消防本部によると、消防車両15台が出動し、約1時間15分後に鎮圧した。

現場は大曲小学校近くの住宅密集地。

引用元 :秋田魁新報社

スポンサーリンク

火災現場はどこ?

 

花園小学校の近隣の様です。

 

火災現場の状況は?

 

ツイッターからの情報を調べてみました。

 

 まずは動画から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

寒空の中での消火活動大丈夫でしょうか?

 

延焼して4棟が焼失した大きな火災でしたが幸いにも煙を吸った方だけで済んだ様でよかったです。

鎮火が近づいて来ている様ですが火元が空き家だったようなとの情報もありますが放火だったのでしょうか?

 

新しい情報が入りましたら更新いたします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク
bubijijiをフォローする
スポンサーリンク
フラリロのこれ、なんだろう?

コメント

  1. なる より:

    雨は誤報。降ってなかったですよ。
    てゆうか、結構晴れてました。
    問題なのは風無しだった点。

    どう言う経緯で延焼したのかが疑問。温度による発火も考えられます。
    路地が非常に狭く、消火も手こずっていたように見えた。
    延焼しちゃった家の方、見てて可哀想でした・・。
    この忙しい年末の中・・・。

    とにかく乾燥している時期なので、みなさん気を付けましょう。

    • bubijiji より:

      なる様

      ご指摘ありがとうございました。

      訂正させて頂きました。

      目の前で自宅が燃えていくのをただ、見るだけ。。。

      その気持ちはとても想像する事は出来ず掛ける言葉もわかりません。

      なる様のおっしゃる通り、皆様も火の元には気をつけましょう!

タイトルとURLをコピーしました