【火災】大阪市浪速区日本橋東1丁目で火災発生 ガソリンスタンド前でガソリンスタンド爆発か?!

スポンサーリンク
火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月16日 大阪市浪速区日本橋東1丁目11-3で火災が発生しました。

火元はガソリンスタンドの前の様ですが延焼が心配されます。

 

スポンサーリンク

火災現場はどこ?

コスモ石油の斜向かいで火災の様です。

火災現場の状況は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンスタンドの防火対策

ちょっとここでガソリンスタンドの防火対策を調べてみました。

まず、ガソリンスタンドを建設するにあたって消防法の厳しい建築基準があります。

これは、一般建設物よりも耐震性・耐火性に優れた構造でなければなりません。

なぜならば、それは地下のタンクに石油製品が保管されている為に地表は分厚いコンクリートで覆われておりもし、地表で火災が発生した場合でも石油製品に燃え移ることはあり得ません。

これは震災等でもガソリンスタンドが火災し爆発を起こしたとの記録もありません。

そして、政府はこのことにより『災害対応型給油所』の普及に努めています。

まとめ

近隣の方々は心配ですね。

ですが、防火対策はバッチリのようですのでご心配無く。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

火災
スポンサーリンク
スポンサーリンク
bubijijiをフォローする
スポンサーリンク
フラリロのこれ、なんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました